隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

土曜日、ちと遠出して、コンサートを聴きに行ってきました♪

びわ湖の見えるレストラン

まず、びわ湖の見えるレストランで、フンパツして、
近江牛なランチでもしちゃおっぜ~ぃ  o(≧▽≦)ノ

びわ湖の見えるレストラン

と、思ったら・・・

ずっと雨で、鬱積してたモノがあったのか?
久々の晴れで、皆、ガーンと出掛けたンだろうね・・・

まさかの大行列で、お店の中にさえも入れない状態。Σ( ̄■ ̄)
こんな、少し古い感じな建物だから、そんな混んでるなんて思いもしなかったヨ。

で、

冷やしナスのおそば

仕方なく、別の場所で食べたコレ ↑ が美味しかった

確か、桂川パーキングエリア(下り)だったと思う。
安くて、別に混んでないのに、美味しかったー

あと、その後、さらに別の場所で食べたおやつ。↓

たこめし

たこめし。おやつ

丸いドーナツ

三木サービスエリア(下り)です。

丸いドーナツ

両方、ウマかったー 

ドーナツ、モチモチしてて、ミスドのポン・デ・リングが好きなヒトは、
好きだと思うンじゃないか て感じ?!


で、
辿り着いた目的地で走ってた路面電車。↓

たま電車

たま電車、超カワイイんすケドー\( >Д<)/

たま電車

ネコ好きぃぃぃー

で、
辿り着いた目的地コンサートホール ↓

コンサートホール

3階が閉鎖だったので、1階に仕方なく座ったンだけど、
イイですねー、音響

1階席で聴くと終演後、私の中では95%くらいの高確率で、
「演奏うんぬんの前に音響がさー・・・」と、文句ぶーぶー( ̄ε ̄。)状態
なるんだケド、ならなかった。音、ちゃんとキタ。珍しい・・・

1階席と言っても広いので、あくまで私達が座った場所の話 &
音響は個人的好みがあるので、あくまでウチ好みなお話。だけどね

ヤマハのお店

コンサートホールのま下に、ヤマハさんがあったり、新星堂さんがあったり・・・
は、意外と珍しいカモ?しれん。と思いました。

新星堂本社さんのすぐお隣に、杉並公会堂があるけどね。

絶対、そうなってたらコンサート前後にCD売れるよね。と思うケド、
私が良く行くホールだと、少し歩いた離れたトコロまで買いに
行ってるコトが多いな・・・と。

N響の後にタワレコ渋谷とか、東京芸劇の後にHMVとか・・・
初台の後にタワレコ新宿やディスクユニオン新宿とか?

名古屋・大阪あたりについては、車で行ってて駐車場代がもったいねェ!とか言って
速攻、帰っちゃうし・・・( ̄∇ ̄)ケチ・・・

ま下にあると、吸い込まれちゃうよねー。

と言っても・・・ヤマハさんも新星堂さんも、終演後は閉まってたンすが・・・
ちなみに、お向かいあたりにあるらしー岡山県のモノが売ってるお店も
19時で閉まっており、早起き苦手なもんで開演前に早く行くとか出来ないのでぇ(>Д<)
もうちっと頑張って遅くまでやっててくれれば、お土産買ったのにィーと。残念。

ホールま下のスーパーは、開いてました。↓

ホールの下にあったスーパー

お土産として買うモノは、見つけられなかったです。(T ω T)


お城、見て・・・

夜のお城


居酒屋の料理  居酒屋の料理


居酒屋の料理  居酒屋の料理

駅前の居酒屋で、食べて帰って来ました。


後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう・御期待!!

& どれか食べたモノ感想も、こう御期待ッ




人気ブログランキングへ
♥人気ブログランキングへ♥
ぽちっと応援よろしくねー♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
てがた  
ようこそ岡山へ

ご無沙汰しておりました。
岡山へお2人で遠征されたのですね。
岡山は新幹線の便は良いのですが、車だと結構遠かったですね。

岡山シンフォニーホールの音響をお褒めいただき、岡山県人として嬉しいです。ありがとうございました。私の職場から徒歩5分以内の距離にありまして、当日は一家3人で行きました。入場してエスカレーターを上がってそのまま前方左の階段を上がっていくと、そのまま3階席へ入れました。休憩時間に一階へ下り、反対側の階段から上がると、今度は係のお姉さんがいて、「3階は閉鎖しています」と注意されました。でも、前半も3階で聴いていたことを伝えると、そのまま見逃してくれました。3階席は全員で5名が座っていました。

当日の感想を最近はじめたブログに書き込んでます。よかったらのぞいてみてください(当ブログで教えていただいたことをご紹介している箇所がところどころあります。無断で記載しておりますが、どうかお許しください)。「tegata親子」で検索していただければ見つかります。

2010/07/21 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
てがた様、コメントどうもです♪

遠かったですケド、とても楽しかったでーす♪( ・∀・)ノ

お城や、夜でしたので行けませんでしたが、
後楽園や美術館やら博物館やら周辺にあるんですね。
イイですねー♪お城に隊員がめっちゃ盛り上がってました!!
固まってると、遠くから、旅行がてらコンサートを
聴きに行くのに、とても便利なので、近くに住んでいない人にも
是非オススメしたいホールです。

あと、旅行がてら遠くからでも行ってもらいたい!!
と思ったホールは、
お昼のびわ湖ホール(←ホールから見える湖がキレイ)と、
金沢のホール(←駅前のお土産屋さんが充実してた)です。

3階、入ろうと思えば入れたんですね・・・( ̄∇ ̄;)

おー、ブログ始められましたか!!
ネット上にいろんな視点からの感想が載っているのは、
とても良いコトだと思いますので、ネット繋がってる人は、
全員、コンサート感想書いたらイイと思いますヨ!!
て思ってます♪

感想を読んで、クラシックのコンサートに行ってみようカナ?
って感じてくれる人も、居ると思います。
聴きに行ってくれる人の数が増えないと、
コンサート少なくなっちゃうから、どんどん
発信してった方がイイです。

無断記載だなんて、全然OKですよー。

最近、私はスネて休んでましたが・・・
じゃんじゃん、クラシックって楽しいよ!!
って発信していきましょう♪o(≧▽≦)ノ

2010/07/22 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply