隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

杉並公会堂


2010年2月21日(日)  14:00


オーケストラ・エレティール   上垣聡 指揮
杉並公会堂

オッフェンバック  「天国と地獄」序曲
Rシュトラウス   「薔薇の騎士」組曲
メンデルスゾーン   交響曲第3番「スコットランド」


昨年6月以来の荻窪。

オーケストラ・エレティールは2006年9月に一度聴いており、
あの時はなんと新田ユリの指揮でニールセンの第4番を聴いていた。
しかも場所も同じ杉並公会堂。古い時の公会堂かな?

と思ったが、建替え後の新公会堂だった。。。


全文は、うちの本体HPへ飛んでクダサイませ。 ↓
http://rede200402.hp.infoseek.co.jp/dai13/dai296.html


ラーメン

前置き食トークは、杉並公会堂からすぐ近くなラーメン屋さん♥ 

私、ココのワンタンメンが、時々ムショーに食べたくなります。


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ
ぽち応援よろしくねん♪( ̄ω ̄)ノ"


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
メタボパパ  
R・シュトラウス

こんばんは

お薦めの”ツァラトゥストラはかく語りき”から集中して聴き始めています。
まだまだ弦の魅力を満喫できていませんが、何度も繰り返し聴いていこうと思います。

リンクを貼らせて下さい。よろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
メタボパパ様、コメントどうもです♪

こんばんはー♪

あ、すみません、勝手に許可なしにリンク貼っちゃいましたー( ̄∇ ̄)
貼っていただけると、とても嬉しいです♪
ありがとうございます!!

後で書こうと思っていたのですが・・・
メタボパパ様、オペラをお聴きになってらっしゃるので、
「バラの騎士」好きになる可能性高いよーな気がします?!

これ、オケだけでオペラを全然聴いていなかった人に
薦めて、ハマった事があるのです。

私的には、ワーグナーのオペラより、
R・シュトラウスのオペラの方が、
わかりやすく感じるンですよね。。。

2010/05/19 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply