隊長&隊員

隊長&隊員

にほんブログ村 クラシックブログへ  人気ブログランキングへ

だいーーーぶ前に作った

コレッリ:ヴァイオリンソナタ第12番「ラ・フォリア」

のMIDIが、動画も無いし・・・音声ブログへのリンクも切れてるし・・・
で、何にもない状態になってるンですが、時々、『ラ・フォリア』 の検索で
来てくれる方がいらっしゃるので、修正再up

楽譜はココの ↓ パブリックドメインな楽譜。
http://imslp.org/wiki/12_Violin_Sonatas,_Op.5_%28Corelli,_Arcangelo%29

たくさん載ってますが、番号別にupされているヤツから作ってます。
No.1からズラズラーっと並んでいる最後の No.12 'La Folia' て書いてあるヤツ。

本当は、ヴァイオリンとピアノ(やチェンバロとか?)だけど、
全部ピアノで鳴ります。 全然違う曲になってます。( ̄∇ ̄)

1段目がヴァイオリンで、2段目・3段目がピアノ部分です。


この曲、つなぎ目萌え 

23と24。

23から鳴ります♪

※音量注意してね。





23から。


ココも ↓

40。

39から鳴ります♪

※音量注意してね。





39から。


49からは、掛け合いがオモロイ。↓

49。

49から鳴ります。

※音量注意してね。





49から。

テンポ速くしてます。
こんなに速く弾けたら、カッコイイーo(≧▽≦)ノ
という妄想テンポ。MIDIちゃんは、指示どーりに、
いくらでも速く弾いてくれるからー。

ピアノだったら、リアルでも、このテンポでも上手いヒトは弾けそう。


この繋ぎ目も & 97からのこういうチマチマした感じ好き♪


95。

95から鳴ります♪

※音量注意してね。





95から。


ココのつなぎ目も ↓

135。

135から鳴ります♪

※音量注意してね。





135から。


ヴァイオリンソナタだから、ヴァイオリンが主役だけど、
ココ、伴奏の方が、弾いてて楽しそうな気がするぅー。↓

201。

201から鳴ります♪

※音量注意してね。





201から。

ヴァイオリン部分をピアノで鳴らしているので、音が伸びず
全く違う曲になっとりますな・・・( ̄∇ ̄)


ココの伴奏も。↓ 三連符萌え 

217。

217から鳴ります♪

※音量注意してね。





217から。


他にも、つなぎ目萌えだらけで、全部書いているとキリがないので、
このへんで、動画貼り♪

なんだよ、「つなぎ目萌え」って?! イライラ
て方も、動画観れば解かってもらえると思う。( ̄∇ ̄)たぶん・・・

※毎度のコトですが、トコロドコロ楽譜の見た目と違います。




ブログ2.5。↓ の方にMP3ファイルupしたいと思います♪
MIDI用ブログに飛ぶ。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♪

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
クラシックLOVE  
つなぎめ萌♪

midi聴かせてもらいました。

ちまちましたピアノが、本当にこれが弾けたら良いですよね♪

2010/05/07 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
クラシックLOVE様、コメントどうもです♪

時々どうなってるんだろ?この人の指???
てな感じのピアニストさん居るから、
そういう方なら軽く弾けそうな気がします。

ヴァイオリンだと、素人はこのテンポ、ムリそう?!
というか私は絶対ムリです。( ̄∇ ̄)

2010/05/09 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply