爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

オケ・器楽曲・室内楽作品解説なポッドキャストも 曲流しながら誰かやって欲しい!!

ウェブラジオ・ネット動画感想♪
  • comment0
  • trackback0
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログへ

ヘッドフォン

過去、2月に・・・
ポッドキャストが好きです♪クラシック音楽系で好きなのリンク書いてみます。

その後、クラシック以外の好きなポッドキャストを書いて、さらに
クラシック音楽系以外なビデオポッドキャスト書きたいです♪
などと書きつつ、その後放置・・・( ̄∇ ̄)

私のブログには、続き書きたいです♪と書いておきながら、
そのまま放置、がたくさん存在します。

で、
この流れだと、ビデオポッドキャストの事を書くのか?的雰囲気を
漂わせつつ、ちょっと、オペラの音声ポッドキャストの件を。。。

iTunesへのリンク ↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/road-to-the-metropolitan-opera/id332535461

音楽ジャーナリストの林田直樹さんが、お話されている
2011年に来日するメトの宣伝の為にやってるみたいな
ポッドキャスト。

もうちょっとイイ言い方があるよーな気がしますが・・・( ̄∇ ̄)
ストレート過ぎるだろな書き方ですね。
だって、アイコンに、by KDDI が前面出てて目立ってるンだもん。

でも、中に宣伝入れてないンですよね。KDDIさん。
メトの宣伝は、しっかり入ってるけど。←当たり前だ!その為の番組だっつの。
「着うたフル」の宣伝は、してるのですが、その他のオペラとは関係ない宣伝は
してないンですよね。でも、せっかく提供してるンだったら上手く入れたらイイのに・・・
と個人的には思います。今から入れると、反発くらいそうだケド・・・

ポッドキャストってなかなか、提供が付かないのか?!
ずっとポッドキャスト内で、提供を募集してて、しばらく経ったら、
なんか急に終わってしまった・・・凄く良いポッドキャストだったのに・・・
Σ( ̄■ ̄)ガーン・・・という経験を何度かしてますので、
提供って大事なんですね。(・´ω`・;) と思う。

でも、聞いてる側からすると、やっぱ正直ウザいんだよね。宣伝て
でも、バイロイト音楽祭のポッドキャストの提供の入れ方は、凄く上手いと思ったの。

今はもう終わっちゃってて、今年も夏になるとやるのカモしれない?
動画ポッドキャストだったンだけど、最初と最後に短いのが入ってるンですよ。

コレ ↓ iTunesへのリンクです。
http://itunes.apple.com/jp/podcast/bayreuther-festspiele-podcast/id285720243

ビールと、車のアウディの提供が毎回入ってたンだけど、
すごい短く入ってるンですよ。
この、『短さ』 が上手~と思いました。

飛ばすには、短か過ぎて、ま・いっか ( ̄ε ̄。) と観てしまう・・・
本体の動画自体も短いので、しばらく溜めてしまって、まとめて観る時なんて
何回目だよ?この宣伝・・・(=ω =;) て思うンだけど、短か過ぎて、
飛ばす方がメンド臭いので、ま・いっか・・・と何回も観てしまいました。

しかも、アウディの宣伝は、音も映像もカッコイイ(>Д<)カァーッ

これで、バイロイト音楽祭には、アウディの提供が付いてた・・・
てのが、私の中に強烈に、残ってますヨ。。。(=ω =;)

長くてウダウダと我が企業自画自賛語ってる。みたいなのは、
間違いなく、飛ばす。ポッドキャスト内に入ってても飛ばす。

あと、一生懸命、面白いの作ろうとしてるのはわかるケド・・・
何回も聞かされてるからソレ・・・てのも、長~い宣伝だと、
もーーーーう、絶対飛ばす。間違いなく飛ばす
メンド臭くても、カバンからiPod取り出してでも飛ばす。

て・・・
宣伝の話ばっかになってますが・・・
それが書きたかったンじゃなくて・・・┏(_□_:)┓

メト来日のポッドキャストの話に戻りますと、
やっと、日本で、こういうポッドキャストが出てきてくれたかーo(≧▽≦)ノ
と、嬉しかったンです

と言っても、去年の9月くらいから始ってるのに、
存在に気付いたのは、最近なんですが・・・(=ω =;)

なんか、ポッドキャストって、人気があってランキング100位とかに
入ってきてくれるのは、見つけやすいんですが、それ以外って、
積極的に自分から探しに行かないと、ナカナカ出会えないですよね。

言葉がわからないくせに、海外のクラシック系ポッドキャストを無理矢理
聞いているのですが、海外のは、曲 → しゃべり → 曲 → しゃべり ・・・
みたいなの、いくつかある。

笑ったりしてると、何言ってるンだろうって軽くイラっとするワケですが、
こういうの日本にも、たくさんあったらイイのに・・・(・´ω`・;)
と思ってたので、今、私は前ホド、オペラにあんま興味持てなくなってるンだけど、
このポッドキャストさんは、楽しいです

ずっと、続けて欲しいケド、
たぶん、メト来日したら終わってしまうのでしょう。。。
それが悲しいケド、それまで聴いていきたいと思います。( ・∀・)ノ


余談ですが、私が生まれて初めてナマで観たオペラは、
メト1993年の来日公演でっす

めっちゃ感動した。
初めてだったから。        ←最後の一行は余計です。


オケ作品解説とか、器楽曲とか室内楽のも、
曲流しながら、誰かやって欲しいー



にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村 クラシック音楽鑑賞




関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply