爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

楽器の色について。(へっぽこ4コマ描きました♪)

隊長のへっぽこお絵描き。
  • comment2
  • trackback0
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログへ

へっぽこ4コマ描きました♪

20100416-1

20100416-2

20100416-3

20100416-4

ホルンが・・・かたつむり・・・( ̄∇ ̄;)

ヘタレ画力な件はさておきッ

私の中では、白いピアノって・・・ぷ( ̄ε ̄。)
て思っちゃうンだよね。

もし、コンサート会場行って、舞台のド真ん中に、
白いピアノ置いてあったら、大爆笑しちゃうと思う。
コンサート用ピアノの白いのなんてあるのか?って感じですが・・・
てか、白いヴァイオリンがあるのかも疑問・・・( ̄∇ ̄)

それとは逆に・・・

中学の吹奏楽部の時、センセの趣味だかなんだか知らないケド、
ガッコ所有の楽器の中に、パートで1つだけ色が違う楽器がある
みたいなパターンがあり・・・皆が、それをカッコイイって思ってて、
誰が吹くかで、軽くモメてた。

特に、銀色サックスと銀色ホルンは、
人気があったよーな記憶があります。

全然カンケーない違うパートのコ達で集まってても、
アレ、カッコイイよねー、吹きたいねー
でも、パート違うから吹けないねー(T ω T)
と、言い合ってた。

今、観てもカッコイイと思う。

ググったら、画像いっぱい出てくるので、
ピンと来ない人は、ググって観てみてくだせー。

ホルンは、ヤマハさんのサイトで説明付きで載ってた。

http://www.yamaha.co.jp/plus/horn/?ln=ja&cn=10703&pg=3


話変わりますが・・・
3コマ目のフォントは、窓の杜で紹介されてた ↓
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100329_357665.html

「九ちゃんフォント」v1.00 を使わせてもらいました。
このフォント、カワイイです
3コマ目の噴出し以外の文字は、Win7とVistaに入ってる「メイリオ」です。
「メイリオ」もケッコー好きー♪



にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ♪

手が・・・ボコボコ・・・手は難しーんだよぉぉぉぉッ!!(>Д<)



関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

りこ。  
白いピアノって・・・

某YO○HIKI氏(変な伏字;)が弾いてるイメージです。
確か透明のピアノは弾いてましたよね!
まぁジャンル違いですけど・・・。
 
私としては白いピアノは許せますが、白いヴァイオリンは許せないですー!
なんか生理的に受け付けないというか・・・気持ち悪いというか・・・。
 
かたつむりホルン、可愛いですよ。
私ホルン吹きですが、こういうチャームあったら欲しいです♪
4コマいつも面白いので好きです!
また描いて下さいね~。

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
りこ様、コメントどうもです♪

りこ様、ホルン吹きだったんですね。
私、金管楽器の中ではホルンが1番好きです♪
吹くの難しいンですよね!!
凄いっすねー(>▽<)/

某YO○HIKI氏・・・弾いてそうかも・・・( ̄∇ ̄)
透明って・・・中身が見える?みたいな?
それはちっと弾いてて、動いてるのが見えると
面白いカモしれないです。
でも出来ればピアノは黒か、木目調であって欲しいです。(-ε- )

白いピアノって、
ナルシストなイメージがあるよーな気がしちゃうせい?
かもしれないです。
赤いバラ1輪持って、君のために弾くよ・・・
とか言っちゃうみたいな、キモーーーー(>Д<)カァーッ
的イメージです

へっぽこ漫画、そう言っていただけると
大変嬉しいです(´;ω;`)ぅぅぅ
ありがとうございますー。

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply