隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログへ

ツイッター

Twitter 始めてみてから、3ヵ月くらい経ったのですが、
今まで、フォローしてきてくれる方が居たら、
アフィ全開なヒト以外は、フォロー返しして、
その中でもクラシックのお話してる方は、リスト作って、
時々リストで読んでます♪

最近、企業やお店でお仕事なツイッターやってるのも
凄くたくさんあるよーで、好きなお店や興味がある分野のモノを
いくつかフォローしてみました。

別にTwitterのアカウント登録をしなくても、読むだけなら読めますし、
各Twitterページの右欄の下の方で、RSSフィードを載せてくれているので、
コレ、RSSリーダーに登録すれば、普通のブログと同じような感覚でも読めます。


一応、このブログ、クラシックブログなつもりなので、
私がフォローしてるクラシック関係なツイッターのリンク
から、まず書いてみます

読めないンだけど、
TwitBirdで翻訳しながら海外オケのつぶやきも時々読んでます♪
で、書いたよーに翻訳すれば、なんとなく解かる
iPhoneアプリなTwitBirdさんは、英語以外の言語でも訳してくれる
ので、フォローしてる海外のTwitter。

ロンドン響。
londonsymphony
http://twitter.com/londonsymphony

ベルリン・フィル
BerlinPhil
http://twitter.com/BerlinPhil

ハンブルク・フィル
Phil_Hamburg
http://twitter.com/Phil_Hamburg

ラハティ響
lahtisymphony
http://twitter.com/lahtisymphony

フィルハーモニア管
philharmonia
http://twitter.com/philharmonia

ゲヴァントハウス管
Gewandhaus
http://twitter.com/Gewandhaus

海外って、Twitter より Facebook(フェイスブック)の方が、
盛んみたいなんだよね。Facebookだと、もっとたくさんのオケが
やってるのカナぁ・・・て気がする。

あとは、

シャンドス
ChandosRecords
http://twitter.com/ChandosRecords

レーベル繋がりで・・・

ナクソス・ジャパン
naxosjapan
http://twitter.com/naxosjapan

japanのナクソスさんなので日本語、楽に読めます♪
たぶん、海外のナクソスさんのもあるンでしょうね。

で、ココから以下、日本の。

中古CD好きな人、フォローすべし
な ↓

ディスクユニオン新宿クラシック館
diskunion_class
https://twitter.com/diskunion_class

ディスクユニオンCLASSIC
diskunion_08
https://twitter.com/diskunion_08

『クラシック今日は何の日?』な、つぶやきブログへのリンクが、
作曲家の誕生日・没日だけでなく、演奏家の方も載せてくれてるので、
へぇー、●●さん今日誕生日なんだーとか、オモロイです。

入荷情報が発信されてるので、滅多に出て来ないレア盤なんかを
探してる方にとっては、ツイッターってのは、情報早いのが利点だから、
もしかしてイイのかも?!


クラシック音楽専門アリアCD
Mihin_Aria_CD
https://twitter.com/Mihin_Aria_CD

アリアCDさん、私は利用したコトがないので、
イマイチ説明できないのですが、クラシック好きな方は、
通販でお世話になってる人、いるでしょ?!たぶん。


島村楽器
shimamuramusic
https://twitter.com/shimamuramusic

楽器販売のつぶやき、見ちゃうンだよねー。
買う予定なんて、全くないのに・・・( ̄∇ ̄)

管楽器って観てるの楽しい。キラキラしてるから。
宝石観てて楽しいのと同じ感覚だな、おそらく。で、
値段見て、ゲッΣ( ̄■ ̄;)!? てなる。みたいな。

レッスンの情報も載っているので、何か楽器やりたい
とか思い始めてるヒト、イイかも。


あと、お店じゃないのですが・・・

名古屋マーラー音楽祭
nagoyamahler
https://twitter.com/nagoyamahler

2011年から2012年にかけて名古屋で行われる
マーラーの音楽祭さんのツイッターです。



クラシックのだけで、記事長くなったので・・・
オフィシャルなTwitterフォローしてみた。その2へ続く・・・予定♪



にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 クラシックブログ



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply