爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

河原和音  『青空エール 4巻』  の読書感想。

読書感想
  • comment0
  • trackback0
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログへ

青空エール 4巻


河原和音  『青空エール 4巻』  集英社マーガレットコミックス

の読書感想。


のだめアニメも気が付いたら、最終回になっており・・・
映画の方も、とうとう最後のヤツまで到達しちゃったみたいだし。
でも、原作はオペラの方に行ってるみたいなので、
まだ今後、ドラマ化かアニメ化は続くのカモしれませんが・・・

次、クラシックか吹奏楽な音楽系で、ドラマ化かアニメ化
出来そうなのは、コレ

だって、一応、
このマンガがすごい!2010のオンナ編7位
らしーので。↓

青空エール 4巻

まだ4巻までしか出てないので、もしされるとしても
先の話になりそうですが、自分自身が中学の吹奏楽部を
最初のキッカケにして、クラシック音楽を聴くようになったので、
是非、『のだめ』みたいにドラマ&アニメ化され・・・

「吹奏楽部、イイなぁ♪」

って思ってもらえる人が増えると嬉しいです。

でも、『吹く』方面にばっか興味が行って、
マスマス、管楽器人口が増えると、オケ好きとしては、
弦楽器不足してるンで、(特にコントラバスとか)
そのうち何パーセントかの人でも・・・

『オケも、イイなぁ♪』

って思って、弦も面白そうだなー
と、なって欲しい。

そして、演奏するだけでなく、
吹奏楽でもオケでも、コンサートを聴きに行って欲しい。

聴く人口が増えないとプロのコンサートが
減っちゃうからね。本気に、
ガンガン聴きに行って欲しいです


と、のっけから4巻の感想でもなんでもなくなって来ておりますが・・・
本題、4巻感想。一応書いとこう。
以下、ネタバレ注意!!


4巻は、恋愛色が濃いーなと思いました。
大介くんが、ちとマジメ過ぎて、こんなヤツ今時いるのかね
と、イイ歳こいた私的には、思ってしまうのですが、
ま~、「君に届け」の風早くん同様、さわやか過ぎる。

大介くんに向かって言う城戸くんのセリフ ↓
『今 オレ、初めて本気でおまえのことバカだと思ってるから』
で、ふいちゃった。ホントにバカマジメさわやか過ぎる・・・(=ω =)
やぱ、リアル世界には、こんなオトコはいねぇーよーぉぉ(>Д<)


もし、男の人で、『なんか、オレ、モテない・・・(・´ω`・;)』
と悩んでいる人がいたら、このあたりの好青年を目指せば、
モテるわ、きっと。王道だと思うワ。

前にも書いたケド、モテたきゃ、女は少年(青年)漫画を読んだらいいし、
男は、少女漫画を読んだらイイと思う。
わかりやすーく、少年(青年)漫画には、モテる女のコが描かれているし、
少女漫画には、モテる男のコが描かれている。

のだめの千秋様も、モテる男の王道だと思うケド、
才能があり過ぎて、一般人が参考にするには、ハードルが高過ぎる。( ̄∇ ̄)
服くらいしか、マネできねぇー。って感じですが、風早くんや大介くんは、
ココロ持ちひとつで、あのさわやか臭は、出せそうな気がします。
見た目は、ムリだけどな(>_<)


あ゛、また脱線してきましたが・・・
落ち込んでる主人公つばさちゃんに、
吹奏楽部の仲間達が、曲を吹いてくれるンだけどさー、
コレは泣くでしょ。

こんなコトされて、泣かなかったら、人としてどーなのよ(・ ・
って感じでしょ。ココロ込みな音楽のチカラは絶大なんだから。

でも、コレ。この高校、金賞常連のめちゃ上手いガッコの
吹奏楽部員だからイイけど、へっぽこなガッコの吹奏楽部員で、
不協和音バリバリなゲンダイオンガクですか みたいな演奏になってたら、
泣けないカモしれないなー。( ̄_ ̄*)

いやいや!そんなコト無い!!
ココロがこもっていれば、音程がビミョーでも、
何かしら伝わるんだってばさ


他の吹奏楽マンガとして、『放課後ウインド・オーケストラ』が
4巻で終わってしまっており (ジャンプ厳しいー!!)
悲しかった (T △ T) ので、頑張って、長く続いて欲しいです。
そして、ドラマ化かアニメ化希望します


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♪



関連記事

Comments 0

Leave a reply