隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ロジクール RX1500 レーザーマウス 買いました

ロジクール RX1500 レーザーマウス

新しく買ったパソコンに付いてきたマウスがヘボく・・・
果てしなくヘボかったので、ネットブックで使ってたMX518を新パソへ。

旧パソコンで、そのヘボマウスを、しばらく我慢して使ってたのですが、
マウスなんて安いのは、千円くらいで買えるじゃんッ
なんでストレス溜めながら、こんなヘボマウス使い続けにゃならんのだ・・・(・´ω`・;)

と、急に思ったので買った。

前に買った、ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス
が、良かったので、コレと同じの買おうかとも思ったのですが、
旧パソコンは毎日使うワケではないので、2,600円まで出すの
もったいないか・・・と。      (※MX518の感想→2009/01/07過去記事。)

大きめなサイズが持ちやすく、気に入っているので、
似たよーなの無いかと探していたのですが、デカいと高い。(>Д<)

だから、スペック見たら、ちと小さいケド、
お安いし、おんなじロジクールのだしィ・・・と
1,400円くらいで売ってた RX1500
にしたのですが、やっぱ少し小さかった。↓

ロジクール RX1500 レーザーマウス と MX518


ロジクール RX1500 レーザーマウス と MX518


ロジクール RX1500 レーザーマウス と MX518

この、盛り上がり方が、持ちやすいみたい。
やぱ、全然値段が違うからなー。そりゃ違いますわなー。( ̄∇ ̄)
ボタンの数も全然多いし。

買う前にググってたら、RX1500 はアキバで今年初めあたりには、
998円くらいで売ってたらしーレビューがあがってましたので、
その値段だったら、全然イイと思うー。うらやましー。

ですが、1,400円でも不満ない感じです。
クリック感 & 音 気に入ってるMX518と似た感じでイイし、
もちっと大きさがデカかったら、大絶賛したいトコロです。

RX1500 は安いのに、横スクロール ↓

ロジクール RX1500 レーザーマウス

ついてるし。

設定画面 ↓

設定画面

ココも、イロイロと変更出来るらしー。


ココ ↓ ボチっと押すと、

ロジクール RX1500 レーザーマウス

カクカクカクカクなスクロールと、
するするするするーなスクロールと、簡単に変更出来る。

コレは結局、
カクカクカクなのしか使ってないですが・・・
頻繁に使い分けるヒトには便利。なのか(・ ・?

とりあえず、買って良かったー\(^ ▽ ^)/
ので感想書きました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村♪


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply