爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

今、エルガーのエニグマが聴けるポッドキャスト♪&サイトでも聴けた。

ウェブラジオ・ネット動画感想♪
  • comment0
  • trackback0
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ


ヴァイオリン

南西ドイツ放送のポッドキャスト。

SWR2 Musikstu"ck der Woche
http://itunes.apple.com/jp/podcast/swr2-musikstuck-der-woche/id273371309

今、upされてるのがエニグマなのでリンク貼り。↑ iTunes へのリンクです。
パソコンに、iTunes が入ってないと何も起こらないヨ、たぶん。

iPodもiPhoneも持ってねーしッ!!
iTunes入れるの、メンドいんだよって方は・・・( ̄∇ ̄)

サイトでも聴けた ↓
http://www.swr.de/swr2/musik/musikstueck/-/id=2937886/nid=2937886/did=6017792/1o0lqe8/index.html

コレが本体で、ポッドキャスト配信もしてますヨ
ってコトなんだろうなと勝手に想像ー。


テンポがトロくて個人的には、ちとぅーんて感じなのデスがぁ・・・
タダで聴けるので、とりあえず聴いとけーo(≧▽≦)ノ

1個しか載せない設定なよーなので、次新しいのがupされると
消えちゃうから、聴くなら早めにね。

ポッドキャストの場合、
DLすれば、『ファイルを残す』ってコトも簡単に出来るので、
とりあえず、DLしとけー♪

演奏は、ノリントン指揮シュトュットガルト放送響。
ノンヴィブラートなのかしらん。
個人的にはあまり賛同しかねる奏法なんだけど。。。

弦の金属っぽい感じが出やすいよーな・・・
だからあんま美しくないよーな・・・
あと、音量減るよーな・・・
あとあと、音程も不安定になるよーな・・・
そんなコトよりテンポが遅いのが気になるワ。

て、ボロクソ書いてますが・・・
あくまで個人的感想でございまして、
好きなヒトは好きなんだよね。(=ω =;)ノンヴィ。 ←長いから勝手に略した。

有名な曲だケド、もしまだエニグマ知らない人は、絶対聴いて。
理由は、すっげーイイ曲だからぁぁぁ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♪


あともう一つ・・・エニグマ繋がりで・・・
バイエルン放送のビデオポッドキャスト。↓

Probenstreiflicht BR-KLASSIK
http://itunes.apple.com/jp/podcast/probenstreiflicht-br-klassik/id334191369
※iTunes へのリンクです。

ただいま最新の3/12配信なヤツが、コリン・ディヴィスの
エニグマのリハ&インタビュー。

サイトで観たい場合はココ。↓
http://www.br-online.de/podcast/


関連記事

Comments 0

Leave a reply