隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

1コマで好きな曲を時々告白シリーズ 第10弾です♪

でも、1コマでなくて、4コマになっちったー。
& 今回は、私でなく隊員イチオシー o(≧▽≦)ノ な曲です。


20100303-1


20100303-2


20100303-3


20100303-4


SAI で、描いてみました。SAI 描いてて超・楽しいー 
描いてみて人気がある理由がわかりました。
漫画向けではないという意見をいくつか読みましたが、確かに…でもなんだか楽しい…
文字入れは、JTrimで入れ、枠線はPhotoFiltreで入れました。
枠線もJTrimで、いけそうだケド・・・ てかSAI単体で、それもいけるのか
そんなコトより、キャラに統一感がねぇぞって感じ・・・(T ∇ T)全部別人?みたいな?


ヘタレ画力な件は、さておき・・・
コンサート感想などでも、時々書いてるパリーの交響曲第5番。

隊員が好きな曲でして、どっかのオケさん、やってくんないカナぁ~
楽譜ないんかなー入手困難なんかなー(・´ω`・;)
と、常日頃、切望している曲でござんす。


パリー交響曲第5番 ボールト指揮 ロンドン・フィル盤

2006年2月に書いた
パリー交響曲第5番 ボールト指揮 ロンドン・フィル盤のCD感想♪

にも書いてるンですが、あからさまにブラームスしてる箇所があって、
その部分を聴かせて、ブラームスの0番だよ♪とか、5番だよ♪
っつって、騙せるンじゃねーか と思います。

ブラームスの交響曲を、メインにして、
前半にパリーの5番を入れとくと、
ブラームスの交響曲目当てに聴きに来たお客さんは、
高確率で、この曲、気に入ると思う。

メインのブラームスは、1番か4番がイイと思う。
2番だと、パリーの5番の方が重くて、
前半ステーキ、後半そうめん、みたいなコトになりそう。( ̄∇ ̄)



にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
木曽のあばら屋  
愛しのブラームス

こんにちは。
楽章ごとに「ストレス」「ラヴ」「プレイ」「ナウ」なんて洒落た標題がついてる曲ですよね。
私はバーメルト指揮のシャンドス盤を持ってますが、
たしかにブラームスにクリソツですね。
パリーはブラームスにあこがれていたんですね。
全然相手にされなかったそうですが・・・(泣)。

2010/03/04 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
木曽のあばら屋様、どうもです♪

こんにちはー!
うちにも、バーメルト指揮の、iTunesに入ってます♪( ・∀・)ノ
全然、相手にされてなかったンですか・・・(=ω =;)
それは、かわいそう・・・
曲聴いてると、ブラームスに対する愛が、ハンパないよーな気がします。

2010/03/05 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply