隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

初めてのiPhone♪ iPhone 3GSの感想。その39です。
(その1から読んでくれるって方はこちら → その1

「NAVERまとめ」に
その16。袋に入れ防水加工し台所で使う♪ 2009.8.27の過去記事。

リンク貼ってもらったよーで、いつもよりちょこっと
アクセス数が上がってた。

ソレで、そーだ!!この続き的なコト、また
書きたいと思ってたんだ  と思い出したので書きます♪

この時、
『iPhone壊れたら、シャレにならないので、
とりあえず台所で、しばらく慣らし運転してみよー。
冬の半身浴が、楽しくなりそうだよーo(≧▽≦)ノ』

て、書いてましたが・・・
年末あたりから、ガンガン寒かったので、
毎日、お風呂に湯をはって、入り始めました。

今まで、真冬もシャワー っていうコトを、何年間か
していたのですが、それは、とても寒いンだけど、
お風呂ガマに、ぼぉーーー┌(- _ -)┐ と浸かってる時間が
無駄だな ていうのが、『寒い』 を凌駕していたので、
ガクブルしながら、シャワーしてました。
コレはこれで、意外と湯冷めしないので、カゼをひかなかったりする。

でも、やっぱり寒いので・・・
前の防水携帯で、『ワンセグ観ながら浸かる』
を計画するも、マンションの真ん中では映らねぇーΣ( ̄■ ̄;)
という事になり、結局、計画大失敗。

で、
今度は、防水ではない iPhone を袋に入れ無理やり
お風呂に持ち込もうと、台所でならし運転をしていたワケですが、
『台所で動画』 は、目を画面に奪われてしまうので、
食器洗い的には、あまり、おヨロシクない事が判明しました。( ̄∇ ̄)

台所では、やはり、iPod nano で、音声ポッドキャストが最適 
という結論に。別に、nano でなくてもイイけど・・・( ̄∇ ̄)
食器洗い的だけでなく、お掃除・お洗濯も音声ポッドキャストが最適です♪


10月末ころ半身浴時々してたコロ、お風呂でiPhoneな話第一弾。(過去記事)
書いたのですが・・・ココ最近ほぼ毎日やってるので、
また書きたいです♪

急に寒くなった年末あたりから、だから、
一ヶ月半くらいカナー(・ ・? ほぼ毎日お風呂でiPhone やってるンですが、
もーーーぅ、コレが快適過ぎて、やめられなくなってますッ。( ̄∇ ̄)

iPhone チャック付きバッグに入れて、無駄な空気出しながらぁ、
ジーっとチャック閉めてー、て地味にメンドくさい。
し、飲み物も持ち込まないとー、ってお風呂入るまでに、
シャワーと比べると、エラい時間がかかってしまうのですが、
お風呂でiPhone が快適過ぎなので、毎日やってます。

トップバリューのチャック付きバッグ。

「トップバリューのチャック付きバッグ」 ↑
も、何回か取り替えたたので、少し数が減りました。
ケド、50枚入りなので、まだまだイケます。

ちなみに、過去記事にも書いてますが、
50枚も入ってるのに、価格(税込)178円。安ーい!!o(≧▽≦)ノ

あと、
100均グッズで作った、お風呂台?!みたいなのに、
iPhone を置いて、使ってまして、それも、
写真載せたいトコロですが、あまりにも見た目が、
ビンボくさ過ぎるので、自粛します・・・( ̄∇ ̄)

細いツッパリ棒2本と、ステンレスの網みたいな(硬め)を
iPhone が立つよーに変形させて、ツッパリ棒2本くっつけ、
お風呂のヘリに、渡す。みたいな感じです。制作費315円です。
って、伝わるのか?この文章・・・

ツッパリ棒の両端に付いているゴム部分が、うまい具合に、
お風呂のヘリで滑り止めになり、落ちてこないので、イイ感じです♪
長さ調節も出来るでよぉー!!

『バスブックスタンド』 て検索してもらうと、
そういうコトが出来るイイ感じなモノが出てきます。
イイお値段するので、それっぽく自作してみたです。( ̄∇ ̄)
お金がある方は、経済まわす為にも買ったらイイと思います

お風呂のフタがあるお家は、それに乗っければ
イイと思うけど、角度が付いて欲しいンだよね。
iPhone を、ずっと手で、お湯に触らないよーに持ってると、
疲れるので。。。


で、そうやって、
RSSリーダーで、記事読んだり

RSSリーダーアプリ

MobileRSS 毎日使用アプリ♪のひとつになってます。
これ読んでるだけで、1時間くらい、すぐ経ってしまう。
Twitter を読んだりもしてますー。

あとは、↓ コレも毎日使用アプリ♪のひとつ。

値下げアプリ

PandoraBox で、値下げアプリと新着アプリを
見てたら、毎日アプリが有り過ぎで、これまた、
あっちゅー間に、時間が経ってしまいます。。。(=ω =;)

ゲームしたり、動画観たり、その他諸々・・・
イロイロと出来るワケですが、この3つだけで、
1時間半くらい軽く、浸かってしまいます。
2・3回、お風呂の温度を上げるっていうボタン押してます。

2時間近くお風呂に篭っていて、その間に電話やメールが来た場合、
緊急な用件だったりすると・・・
なんで出ない (返事ない) ンだよーーッ(`△´) 何してたんだよー
てコトになる時がありますが・・・
電話もメールもiPhone の方にしてもらえれば、お風呂ですぐに
対応できるので、ココロ安らかにお風呂に浸かっていられます。ホコホコ。


今のトコロ、iPhone には、全く異常はないのですが、
もしかしてー?寿命を縮めてる と、時々思う。
やる場合は自己責任ねー

もし、
新しいiPhone が出たとしても、現在3GSで、
とても満足しているので、欲しいと思わないよーな気がするのですが、
『完全防水版』 が出たら、凄く買い替えたいと感じると思うので、
個人的には、そんなん出たら、ヤヴァイです。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ♪




感想その40へ続く・・・。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply