爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ブラ4の2。ピアノMIDI作ってみよう♪その2。

MIDI作成途中の話。
  • comment0
  • trackback0
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログへ

雪だるま

ブラ4の2。ピアノMIDI作ってみよう♪その2
その1から読んでくれるって方はこちら → その1


前回、冒頭、楽譜1ページ分を載せましたが・・・
たぶん、普通のテンポは、このくらい。

※音量注意してね。





ブラ4の2。1小節目から♪


前回、載せたヤツは、
30秒くらいで録ると、FC2ブログさんの容量制限500KBに、
丁度えぇ感じで入るので、楽譜1ページ分を、30秒にしてみた。
という、尺・ありき、なテンポ設定だったのですが・・・
って。( ̄∇ ̄) 怒られるヨ?!そんなテンポ設定・・・

無駄に、ウキウキした感じが、作りながら何回も聴いてて、
くせになってきたので、そのままで。そして、
トコロドコロ、伸ばしてみた。

※音量注意してね。





ブラ4の2。1小節目から♪

伸ばし過ぎなトコがあるな・・・(=ω =;)

コレ、聴いた後に、最初の 『普通はこのくらい』
を再び聴くと、1回目に聴いた時より、トロく感じる不思議。
もしかして私だけ(・ ・?


で。
続き・・・

なんかぁ、イカってますよね (・´ω`・;)
みたいな感じのが、でけた。

※音量注意してね。





ブラ4の2。12小節目から♪

ちょーΣ( ̄■ ̄;)!? 突然、どうしたんスかッ

今まで、散々言いたかったンだけど、
長期間に渡り、グっと我慢してたせーで、
とうとう、怒りの沸点が最高潮で爆発しゃった人。

あ゛ー怒り過ぎて、
頭がクラクラしてきたぁーー!!(>Д<)カァーッ

みたいに、なってもーたよ。
隊員が、どう修正かけるか楽しみです。( ̄ー ̄)

最後の方の録れたコレ ↓ が好きです♪

譜面画面

↑勝手に音符の形が変形するので、楽譜の見た目とダイブ違う感じになってますが・・・


あ。そうそう。
Twitter につぶやいたンだけど・・・
このブラ4の2。ブルックナーの5番の第2楽章より
入力が、めっっっちゃくちゃメンドくさーい です。

ブル5の2。の方が、全然、簡単で楽。

なので、
こんな気分でございます。↓

20100206-1

『画・昔の使い回し』の術。 ※楽譜を投げるのはやめましょう♪

たぶん、8分の6のせいなんじゃないか ?  と。

ココで、突然ですが・・・
2コマ漫画劇場です。↓

20100206-2

20100206-3
絵で描くホドの事じゃねぇ!(>_<)

入力しててメンドくさいのが、コロコロと音符の形が変わるのが、
ウザいんです。同じ形の音符が、しばらく並んでる方が、楽。

で、8分の6のせいだと思うンだけど、
細かい音符が、さらになんだか、入力しづらいンです

こんなんとか。↓

譜面画面

デカくキャプチャしないと、細かいモンだからツブれちゃうんだよー。( ̄ε ̄。)

で、
コレも、テンポが速いと、変。
なんだか、ウキウキしてる感が、軽くイラっとします。( ̄∇ ̄)

まず、遅い (というか普通) な方。
1小節前の22小節目から鳴ります♪

※音量注意してね。





ブラ4の2。22小節目から♪

遅いとそんなに気にならないのですが・・・

でも、速いと。

※音量注意してね。





ブラ4の2。22小節目から♪

また、微妙にスキップしてるヤツが居るぅーー( ̄_ ̄)
と思う。



にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 オーケストラへ♪


ブラ4の2。ピアノMIDI作ってみよう♪その3へ続く・・・



関連記事

Comments 0

Leave a reply