隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログへ

Kiss

Kiss 2010 No.3 (2/10号) 買ってきました。

今、「のだめ」 なんかーオペラやってんのね。
って、『オペラ編』 て書いてあるじゃん。
読む前にわかるダロ?!みたいな感じですね。( ̄∇ ̄)

オペラは、ウケやすいよね、女子には。と思います。
オケは、どっちかっつーと、女性よりは男性の方が
好きな人が多いよーな気がします。

私は、オペラやピアノより、オケの方が断然好きだケド、
女性は、ピアノとかオペラやバレエ好きって人が多めだよね。

ピアノ・リサイタルには、数回しか行ったコトがなく・・・
そのピアニストにもよると思うンだけど、客席の女子率の高さに
ビックリして、何みんなッ?花束持って行列してんのよッΣ( ̄■ ̄;)!? と・・・

普段、行ってるオケのコンサートとの雰囲気の違いに、
超・アウェーだよーッ (=ω =;) て、なったコトがあります。


のっけから、大脱線しておりますが・・・ 遅ればせながら、
のだめアニメ第3期フィナーレ第1話を観たので、
どーでもイイ感じの感想を述べさせていただきとうございまーす( ・∀・)ノ

※放送時間帯が、地域によってマチマチなので、
一応、以下ネタバレ注意
て書いとくケド、すぐ脱線するから、そうでもないカモ?! ( ̄∇ ̄;)


まず、原作は単行本で読んでおりますが、
何回も読み返すコトはせず、某・古本屋さんへ売りに行ってしまい、
手元になく・・・記憶力も悪いので、話をぼんやりしか覚えておらず、
アニメが、めちゃ楽しい です・・・( ̄∇ ̄)

あー、チャイコのロメジュリとかも、出てたのか?!とか。
なんだよー、ロメジュリなら、プロコ様の方、採用してくれたらなー( ̄ε ̄。)
ドラマの方では、ミルヒーの動機みたいになってたじゃーん!!

二ノ宮センセ、プロコ嫌いなんかな
ラヴェルのピアノ協奏曲と、プロコさんのピアノ協奏曲て、
カップリングされてるコトがあるので、好きな人ってカブりそうな
感じがするのになー。などと思ったり・・・


マルレのチケット、30ユーロ、高いな。( ̄_ ̄*)
とか、思ったり・・・

それは最近、おそろしく安いヘルシンキ・フィルの
20ユーロ、13ユーロ、6ユーロ。
2010.01.19のレートで、約2,600円、1,700円、800円。

を、見たからなだけ・・・なんですケド。( ̄∇ ̄)
30ユーロは、日本公演の値段からしたら、全然高くないワケですけども・・・


あー、また全然、アニメとは関係ない方向に話が逸れていきます。
戻しますと、原作で読んでた時は、音が出ないので、
あんま感じなかったのですが、アニメ第3期冒頭、3人が違う曲を
ピアノでガンガン弾いてるっていう入り方を観て、

なんかぁー、ウルサイ・・・(=ω =;)

て、思ったので、千秋が出て行った気持ちが
凄く良く解かりました。

仲間が近くに居て、切磋琢磨するって効果もあると思うケド、
あれじゃー、イライラしないのかね?
音大生って、リアルにあんな環境で練習したりするの?と。
防音じゃないと、やってられんぞー。と思いました。

のっけから、すれ違いになってますが、リアルな話でも、
世界中、飛び回ってる演奏家は、しょーがないみたいですよね。
仕事忙しい人ほど、離婚されちゃう人が多いとか?!

特に、欧米の女の人は、日本人みたく家で、ジトっと待ったりしないらしく、
大事にしてくれないと、軽~く、スパっと離婚されるとか?!
日本人を妻にしてる人は、比較的安泰だとか?!
読んだコトがありますが、ホントかどーかは知りまぜん。


アニメも、オモロイので、最後まで観ると思います♪
また感想書きたいです。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
←ポチ投票よろしくお願いしまーす♪




第2話感想に続く。。。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply