爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

TwitBirdとTweetMeと両方使ってこー♪と思いました。(iPhone 3GSの感想。その37)

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

初めてのiPhone♪ iPhone 3GSの感想。その37です。
(その1から読んでくれるって方はこちら → その1

前回も書きましたTwitterなアプリの話。
TwitBird (←無料の。) で満足して、るんと使ってましたが、
『TweetMe』 という公開される前から、なんだか騒がしーな(・ ・
というアプリが出て、無料なので、私も入れてみましたー♪

ちょっと使ってみて、TwitBirdとTweetMeと、
両方使ってこー♪と思いました。

この ↓ TwitBirdの閲覧画面。

iPhone画面

このアイコンが、しゃっべってる
みたいな、吹き出しが好きで、
コレ見やすくてイイと思うンですよねー。

でも、TwitBirdの時も思ったンだけど、
TweetMeもなんで無料なの?ってくらいイロイロ出来て、
両方使ってこー♪ てなりました。

フォローしている人のつぶやきは、TwitBirdで見て、
さらに検索で、自分の興味があるコトを
つぶやいてる人(フォローしてない人)の情報も見よう♪と。

検索も、へぇ~と思うコトがたくさん出てきて
とても面白いです。

検索で見る時は、TweetMeが
凄く便利だと思ったンです。

こう ↓

iPhone画面

iPhone画面

複数、登録出来て、興味がある言葉を入れとくと・・・

iPhone画面

「オケ」についての「つぶやき」がたくさん。
このワード、「カラオケ」も検索してきちゃうのが、
たまにキズ。(>_<)

ちなみに、「ニールセン」も、Twitterに限らず、
検索したコトがある方はわかると思うケド、
違う「ニールセン」の情報が大量に出てきてしまうのが、
たまにキズ。(>_<)

横にスクロールすると、登録してた別の
「ブルックナー」 とか、「プロコ」 等について、
語ってる方のつぶやきが出てきます。
コレ、便利♪


あと、面白いのが、音声入力。

私、とってもとってもカツゼツが悪い ので、
これ書くと、アプリが悪いンじゃないか?と思われたら、
困るンですが・・・
クラシックの作曲家名は、たぶん、さらに認識しづらいんだというのもありそう。
コレ、しゃべると、誰それっ?何それッ?!って言葉に変換してくれるので、
ちょっと書きたいです。( ̄∇ ̄)

「プロコフィエフ」 って言ったンだけど・・・(・´ω`・;)

iPhone画面

「空っぽ ヘルプ」 とか、

iPhone画面

「村岡に F」  ( ̄∇ ̄)


「ニールセン」 て言ったのに・・・(・´ω`・;)

iPhone画面

「メール ません」。
どうやら、「ひろせ」さんに変換したいみたいだ。( ̄∇ ̄)

もっと有名な作曲家にしたら、一発認識してくれるカモッ?! と、
「ベートーヴェン」 て言ったのに・・・(・´ω`・;)

iPhone画面

「で、当面」。

コレ、逆に、何の作曲家名を言ったのでしょーか?
みたいなクイズにしたら、オモロイかも。

でも・・・

iPhone画面

『モーツァルト』 は判るんかいッ!!
て、ちと不満だったー。( ̄ε ̄。)


ホントに、何言ってんのかワカンナイって良く言われるから 
カツゼツ良く、しゃべる練習をしないとイカンです。(>_<)



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
←ぽち応援よろしくねん♪



感想その38へ続く・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply