隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

だいーぶ前に、ブログで書いた話。

20100126-1

20100126-2

20100126-3

20100126-4

いまだに、何だったンだろー
て、忘れられないので、へっぽこ4コマ漫画にしてみました♪



にほんブログ村 クラシックブログへ
クリック応援よろしくねん♪



関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
木曽のあばら屋  
ひょっとすると

こんにちは。
ひょっとすると第7番「レニングラード」の
「ちーちーんぷいぷい」のところかもしれませんね。

2010/01/26 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   
珍言亭ムジクス  
ポルカ?

なんでしょう。
よく取り上げられるものではバレエ「黄金時代」のポルカでしょうか。
これはヘンチクリンで軽妙な商品なので、若い人なら「カワイイ曲」と言うかもしれません。
このポルカはショスタコーヴィチ本人が弦楽四重奏に編曲してますね。

2010/01/26 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
木曽のあばら屋様、どうもです♪

あー、それ、あるカモしれませんね!!
「ちーちーんぷいぷい」って言っても、
今の若いヒトには、たぶん通じないンでしょーね?!
私には、通じちゃいましたケド・・・( ̄∇ ̄)
だいぶ前ですよね?!あのCM。。。

2010/01/26 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
珍言亭ムジクス様、どうもです♪

「黄金時代」のポルカ、あー、どんな曲か思い出せないです( ̄∇ ̄)
題名知ってるので、たぶんCDありそうですが、思い出せないです(>Д<)

なんか、ちょっとフザけてます?みたいな曲は、
たくさんありますよね。短い曲で。( ̄∇ ̄)
でも、『カワイイ』 のとは、ちと違うよーな気がするんですよねー。うーん(=ω =;)

2010/01/26 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply