隊長&隊員

隊長&隊員

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

昨日(土曜日)は、京都へコンサートを聴きに行ってきました♪

車の窓から撮ったので、キタなくなっちゃったンだけど、
看板が出てたので、撮った ↓

演奏会看板

ケド、コンサートは、もう終わってしまってるよーだ。平日。

昨日、聴いたのは学生オケさんですが、
この看板の大学さんではありまぜん。

やぱ、4回生が最後の参加というコトで、
冬の定演は、アツいねー、(>Д<)カァーッ

京都コンサートホールに行ったンだけど、
昨日、座った席は、ケッコー良い音、来た。

サントリーホールも、場所によって音響の差が激しいと思うンだけど、
京都のココもケッコー激しいカモしれん?!たくさんの場所座ってないから、
なんとも言い難いけども。音響は好みの問題もあるケドもー。

それはさておき。。。
後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう・ご期待ッ


で、
余談ですが・・・
車で行くと、駐車場で悩むのでございますが、
北山駅の北側の駐車場は、うち的感覚では、ちと高いなー
と、前々から思ってたんですよね。
土・日・祝 料金が高い。。。(・´ω`・;)

昨日は、駅の東側の方、
北山通りに面したトコロの駐車場。↓ ココは土日祝料金が無いよーで。。。

駐車場看板

コレくらいだと嬉しい
と、停めた。ホールまでは、トロトロ歩いても2・3分くらい?だったカナ。

しかも、お向かいに美味しそうなケーキ屋さんがあっただよーo(≧▽≦)ノ

ケーキ屋さん

概観カワイイ。

京都コンサートホール周辺には、小さいオシャレな感じのお店が
たくさんあるので、遠くの人も旅行がてら、コンサート聴きに来たら、
楽しいと思うよ♪

東京で言うと、青山っぽい感じ?!
ちとホメ過ぎか?( ̄∇ ̄)

青山界隈のオシャレ加減は、ぱねーからな。
私みたいなヤツが行くとドキドキしちゃうから。( ̄∇ ̄)
渋谷・原宿・新宿とは格が違いますのよ、オーッホッホー的な?!

居心地が悪くて、あそこ・・・私は吉祥寺あたりが大好きな庶民派♪
でも、住みたい街ランキング常に上位な街だから、実は庶民だと、
吉祥寺は、家賃が高くて住めないんだヨーッ (T △ T)ぇーん

あ゛、また脱線しましたが・・・
北山は、落ち着いている雰囲気があって、
お洒落なお店が点在してる感じが、青山に少し似てると思う。


ケーキ、買った。

ケーキの箱


ケーキ♪

私、「サバラン」 が好きなんですケド、
このケーキ、まず、お洒落な雰囲気を醸し出しているお店では
置いてないコトが多く、昭和テイスト満載なケーキ屋さんに行くと
高確率で買えるよーな気がするのですが、こういうお店であるのは珍しい。
と思った。

サバラン

美味しかった  昭和テイストなケーキ屋さんのサバランも好きだケド、
ひと味違う、このお店のサバランも、美味しかった!!

サバラン

この真ん中に甘いの入ってるのは、初めて食べた。
また、京都コンサートホールに行ったら、帰りに買いたいです♪


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
りこ。  
ケーキ美味しそうですね~。

京都コンサートホールはよく行くので、次行く時はケーキ屋さん訪ねてみたいと思います!
(あ、ちょうど今週末が京響の定期でした・・・♪ 夜公演ですが・・・帰りでも開いてるでしょうか??)
ご紹介ありがとうございます! 
 
私、看板の京大オケ聴いてきましたよ。
隊長さんが行かれたのは阪大オケですよね?
レポ楽しみにしてます♪
 
しかし、青山は北山をグレードアップさせて感じ(?)なのですね。
東京も何度か行ったことあるんですが・・・青山は未開拓です。
行ったことある中では、自由が丘がオシャレな感じがしました。(当たってますか?^^;)

2010/01/20 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
りこ様、どうもです♪

そうです!そうです!阪大さんです♪
ケーキ屋さんは確か、18時開演のコンサートを聴き終わって、
その帰りに買ったので、20時半くらい?ですかね、
それくらいの時は、開いてました!

自由が丘もオシャレで住みたい街ランキングに良く入ってますよね♪
自由が丘は、一度しか行ったコトがないのですが、
青山の方が高級感があると思います。

自由が丘や吉祥寺は、家賃が高いといっても、
無理すれば、だいぶ無理しないとですけど、「住みたい」
て言える範囲なのですが、青山は、「住みたい」とか、とてもじゃないケド言えない・・・
みたいな感じ?です?。そこに住んでるって言ったら、
なにしてるヒト?て聞きたくなります。

だから、
安いモノが大好きな、お金ない私は、
青山に行っても買うモノがないんですぅ。。。(T ∇ T)

昔、青山で働いてた時期がありまして、
会社の先輩達が、ホントに良く芸能人に合う。
と言ってました。

銀行のおつかいから帰ってきた先輩が、
キョンキョン居たー、とか、うらで撮影やってるねー
とか、は時々出る会話でした。

と言っても、もう十数年前の話なんですげど・・・( ̄∇ ̄)話・古過ぎッ!!

神宮外苑銀杏並木あたりとか、秋に観光で行ったら、
凄く楽しいと思います。
地下鉄の駅2駅分くらい早く降りて、
ゆっくりブラブラ歩くと、あの界隈は楽しいです。

銀座線の「表参道」あたりから、歩くと楽しいケド、
ケッコー長い距離なのでヘトヘトになるカモ?!です。
買い物だと、あちこち、お店が点在しているので、
さらにたくさん歩くコトになるので、大変だと思います。
でも、そんな感じだから、新宿や原宿や渋谷みたいに、
ヒトがあふれかえっていないので、落ち着いた感じがあって
歩きやすいっちゃー、歩きやすくて、お散歩には最適です♪

2010/01/20 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply