隊長&隊員

隊長&隊員

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ  人気ブログランキングへ

昨日(土曜日)は、ヨロパにコンサートを
聴きに行ってきました♪ ↓

何コレ


日本の信号

思いっきり、日本の信号・・・( ̄∇ ̄)

名古屋の結婚は、ハデだってのは、良く聞くお話ですが、
時々、たぶん結婚式場だよね??? っていう
激しくド派手、私の撮った写真だとあまり伝わりませんが、
ケッコー敷地的にデカいし、気合入れ過ぎ雰囲気のヨーロピアンな
わ・何コレっΣ( ̄■ ̄;)!? て、建物が出て来て、ビックリします。

東京には、あんま無いと思う。
あるケド、もっと規模が小さい。かと。
2枚目の写真的な建物はあっても、
1枚目のトゲトゲしてる塔みたいなのまで
付いてる建物は、無いよーな気がするヨ。

それはさておき・・・

毎度おなじみ愛芸

行ったのは、毎度おなじみ愛知県芸術劇場♪

やー、やっぱ、ブルックナーもナマで聴かないとイカンですよッ

CDで聴くのとは、あの弦のシャカシャカシャカーが、
音の迫り方、全く違うもんね。

9番好きだー♪とか言いながら、終楽章付き(テ・デウムで。も含む)は、
時々やってるのを見かけつつも、聴いたのは初めてで、とても面白かったです!!

後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう・御期待。


話、少し変わりますが、
今年2010と、来年2011と、マーラーは連続記念年。
というコトで、・・・

以前、アムスのコンヘボのiPhoneアプリの感想を書いた時。


コンサート一覧

指揮者違いで、全部やっちゃうんだ。
という企画が始動しているのだと知ったのですが・・・

名古屋でも、アマオケさん達によって
凄い企画が予定されている模様。
プログラムに書いてありました。
早速、行きたい♪コンサート一覧(エクセル)
に、記入。↓

間違いました!


※すみません!!最初にupしてたの、間違いましたー(>_<)
 8番だけ2012年です。最初ので記憶しちゃった方!ごめんなさい!!訂正してクダサイ。o(_ _*)o


ハンス・ロットまでやっちゃうトコロに
こだわりを感じます。

全集も、8番がネックでなかなか完成しないのに、
二日もやりますかッ8番。

細かく書くと、8番は、オストメールフィル主体の合同オケ。
合唱は、愛知県合唱連盟の諸団体による合同合唱団だそうです。

すげーーーーー!!

なんでしょう?この名古屋のアマオケさん達の団結力。
コレは盛り上がるコトでしょう。熱演に期待大です


至極個人的な問題として・・・
来年は、もう引越しでココに居ないカモ。
こんなに面白い企画なのに、気軽に全部聴きにいけない・・・
あぁ、今年だったらなぁ (T △ T)

好みの番号 & 日時 & 金銭的余裕があれば、
是非、遠出しても聴きにいきたいと思います


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ にほんブログ村 オーケストラ




Twitterにも流しておこう♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

There are no comments yet.
珍言亭ムジクス  
すごい!

できるだけ「すごい」という言葉は使わないようにしてるのですが、この「やりたいからやる」だけで突っ走れるアマオケの暴挙というか快挙というか、そういのを見せつけられると思わず「すごい」と発してしまうのです。

ところが既に2011年2月27日は市民会館でフィッシャー/名フィルによる「ブラームス・チクルス#3」(名曲シリーズ)とぶつかっています・・・「名曲シリーズ」は申込み済です。

ところで、誰でも思いつく(?)かもしれませんが、これができるのならアマオケでショスタコーヴィチ交響曲全曲だってできるはず・・・あーあ、また妄想を書いてしまった(^^;
コメントを送信する際のPassは毎度DSCHの私です(^^)

2010/01/10 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
スゴい!!良い言葉じゃないですか~♪

将来、あるカモ?しれませんね。
ショスタコ・ツィクルスも。

アマオケさんて、アンケート用紙が大抵入っていて、
今後聴きたい曲を書いてクダサイってのが、
時々ありますので、そこに書きまくったりしたら、
イケるかも?しれませんヨ??!

ブログでも、じゃんじゃん、
コレ聴きたいー!!て発信してくと、
プロ・アマ問わず、選曲担当の方が、
読んでくれるかもしれませんよッ!!

だって、演奏するからには、皆が何聴きたがってるンだろう?
てなるのが自然ですよね?たぶん。。。

どんどん発信していきましょー♪o(≧▽≦)ノ


2010/01/11 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   
ぴろし  
no subject

名古屋マーラー音楽祭を御宣伝下さり有難うございます。ただ一点だけ訂正をお願いします。8番については2011年でなく、一年送りで第二部として翌2012年7月となっております。
宜しくお願い申し上げます。

2010/01/11 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
あ。すいません。見間違いました(>_<)

ぴろし様、申し訳ございません(>_<)
たいへん!至急訂正いたします!!

2010/01/11 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   
名古屋マーラー音楽祭広報担当  
音楽祭のWebサイトができました

こんばんは、名古屋マーラー音楽祭広報担当のものです。
名古屋マーラー音楽祭を宣伝いただきまして、ありがとうございます。
音楽祭のWebサイトができましたので、この場を借りて宣伝させてください
http://mahler.nagoyaongakunotomo.or.jp/
失礼いたしました。

2010/01/18 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
名古屋マーラー音楽祭広報担当様、どうもです♪

頑張ってクダサイー♪
コメント欄は目立たないので、勝手に記事にしました。o(≧▽≦)ノ
少しでも、知って聴いてくれる方が増えるといいなぁ。と願っています♪

2010/01/19 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   
未入力  

>思いっきり、日本の信号・・・( ̄∇ ̄)

ウィーンやドイツも似たような信号(というか、若干アレンジはあっても、世界共通のようです)なので、このくらいの信号機であれば、海外といわれても納得できます。

LEDの人形が色ついてるパターンも世界共通らしい。

2010/03/01 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
コメントどうもですー♪

そう言われてみれば・・・旅行に行って戸惑ったコトないですね。

だいぶ前の話なので、今は違うカモしれませんが、
ウィーンか?ドイツのどっか?(忘れました・・・) の信号が、
赤に変わるのが早く、こんな短くて渡れるかぁーー!!
て感じで、イラっとしたコトがあります。( ̄∇ ̄)

旧東ドイツの信号が可愛くて、グッズとして売られていたりするって、
テレビでやってて、欲しいなーと思ったコトがあります。

2010/03/02 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply