爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

行ってみたいと思っていたコンサートホールに行ったケド入れませんでした。なグチ話。

勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ
  • comment0
  • trackback0
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ  人気ブログランキングへ

この間の土曜日に、前々から行ってみたかったホールってコトで、
『石川県立音楽堂』 にコンサートを聴きに行ったのですが・・・

ココ ↓ も、行ってみたかったンだよね。

福岡シンフォニーホール

え?福岡九州のコンサート感想なんて書いてたっけ?
て、思っていただける方が、いらして下さると大変嬉しゅうゴザイマスですが、
そうなんスよ、と・ある日、貯まっていたマイルの使用期限が迫ってきたので、
やべぇ!!どっか行かなきゃ~⊂(^∟^)⊃ブーン と福岡に行ってみたものの、
コンサートやってなかった。(=ω =;)

福岡シンフォニーホール

だから、中には入れなかった。

自由人ではないので・・・コンサートがある日に
焦点を合わせて休日するコトは不可能でして、
マコトに残念な結果に。。。(T △ T)

でも、凄い楽しかった。天神!!
屋台と、とんこつラーメンを食べ、明太子を買って帰宅したワケですが、
コンサートが毎日やってないのは、ホント残念だよね。(T △ T)

アクロス 福岡

東京が異常な状態なのだと思うケド、東京の場合、
自分の好きな曲はやってないケド、オケのコンサートはどっかしらで
やってるからね。たぶん少ないと思うケド、オケやってなくても、
室内楽まで調べるとまずクラシックのコンサートが無い日はないと思う。

コレは、恵まれている状況だと感じられず、
東京に住んでいながら、CDしか聴かないヒトって居ると思うケド、
ホントに、もったいない事でございますヨ。

アクロス 福岡

て、なんで福岡を持ち出してそんな事言うンだよ
て怒られそうだけど、コレは福岡に限らず、名古屋・大阪だとしても、
平日休めそうだから、夜コンサート行ってみよう♪としたら、
ケッコーやってないんですよぉ。(=ω =;)

何かのラジオで、『田舎に住む』 てテーマで話してた方が
言ってたよ。「オペラが好きだとかいう人は無理ですね
って、ズバっと言ってた。

オペラに関しちゃ、東京でもヨーロッパの主要都市みたいに毎日は
さすがにやってないので、オペラファン的には東京でも、贅沢な話、
まだ不満があるだろーと思うケド、まぁ、でも日本では
一番やってるですわなぁ。やっぱ( ̄_ ̄*)

『実演好き』 ならば、もし若くて進路的に生きてく場所がまだ変更可能
だったりするんなら、東京選びなよぉ。て少し思います。
逆に、CD好きならば、今ネットでいくらでも買えるから、
狭くて住みヅラい東京に居るコトないよ。田舎広くてイイよ~て思います。

この間、東京に里帰りした時、コンビニのあんまりな狭さに
もの凄く、イッライラしたもん。( ̄∇ ̄)
御茶ノ水のディスクユニオンの下のコンビニの狭さ、ありえねぇ!!
て思ってしまった。

東京のイライラ感情は、『狭さ』 から、だいぶ発生していると思うヨ

と、すっかり田舎モードで、ぬくぬくしていて、
近所に出掛けても、イライラしてる人がほぼ居なく、
店員さんも笑顔の人が多く、嫌な目に滅多に合わないので、
もし、次、東京に戻るコトになったら・・・

スイカをトチって、後ろから来た人に「ちっ」とか舌打ちされたり、
狭い歩道で、すれ違いザマに、どかーんと肩ぶつけられたり、
満員電車で足踏まれても超シカト、とか、耐えられるカナー(T ∇ T)

て、変な不安が生まれてくるよ~。
でも、コンサートがたくさんあるのは、やっぱり魅力的♪
と、ジレンマです。

お金に余裕があるなら、温厚だと良く言われる 「静岡」 の
真ん中らへんに住んで、名フィルさんの打楽器と、
名古屋のアマオケさんのレヴェルの高さは捨て難いので、
東京と名古屋のコンサートを両方聴く、そして時々、
関西の意欲的プログラムなオケさん(プロもアマも)を、聴きに行く。

ってのが、
ケッコー美味しいのではないか と思う今日コノゴロです。

て、『お金に余裕がある』 て条件なら、
どこに住んでてもイイんだよねー。
ヨロパだって、軽く聴きに行きゃいいんだもんね。

(>Д<)カァーッ 結局、世の中カネかよッ!!
という愚痴でした。

もーぅ完全、長文駄文スンマセン状態です・・・( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ にほんブログ村 オーケストラ


関連記事

Comments 0

Leave a reply