爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

パラっとココを立ち読みし、 オモロいーと買ってきました♪

読書感想
  • comment0
  • trackback0
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ  人気ブログランキングへ

20091217-1

6秒くらい残るらしーよ。

コレ ↓

指揮者の仕事

朝比奈隆 『指揮者の仕事』-朝比奈隆の交響楽談♭- 実業之日本社

を古本屋さんで買いました。
だって、高いよー。
裏に書いてある値段→1,600円ナリ。(T △ T)ガー

お金がある人は、2002年の本だけど今も新品で、
売ってるみたいだから、買ったげてー。( ・∀・)ノ

で、古本屋さんにて、
パラパラっと、ちょうどココを立ち読みし、
オモロいー└(⌒。⌒)┘ と買ってきました♪
文庫とか新書で安く出たらイイのにね。

どこらへんを、パラパラっと立ち読みしたかというと、
151ページ 『ザンクト・フローリアンの想い出』。

ココで演奏したら、長い休止の意味が実感できるというお話です。

オーストリアのガイドブックなんか買うと、
行き方を書いてくれてたりするモノがあるので、
ウィーン旅行時、眺めながら、行ってみたいなー
と感じつつも、田舎で行くのがメンドくさげなので・・・( ̄∇ ̄)

つい、
熱狂的ブルヲタじゃねーとなぁぁ、行かないダロふつー、(=ω =;)
と、スルーしてたのですが、死ぬまでに行ってみたいなー。
運良く、ココでブルックナー聴けたら最高だね。
神様、お金と休み(隊員の)を、私にお与えクダサイ (T △ T)


でも、コレ読んでさー、
「寺」じゃなくても、この残響が、次のフレーズにガンガンかぶってくるってトコロ、
都内の某ホール・2階の某ブロック真ん中らへんで、私、体感した事あるよー。
て、思っちゃった。(=ω =)

その時、聴いたのは、ベートーヴェンだったので、
最悪音響だったンですケド・・・(T △ T) わーん

高い席だから、営業妨害だ!てなったら怖いので、
どこのどの席だかは、具体的には書きませんッ

でも、考え方を変えれば・・・
ザンクトフローリアンに行くのは大変だけど、
この都内某ホールでブルックナーは、普通にガンガン演奏されてるので、
この席で聴いてみたらイイのか・・・( ̄∇ ̄) 疑似教会音響?!

※ちなみにオペラシティの事ではありまぜん。


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
ウソです。↑ポチご協力よろしくお願いしまーす。( ̄ω ̄)ノ"

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply