爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

コンサートホールにも必ずクリスマスツリーがありますね♪

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

もぅすっかり、いろんな所がクリスマスしてますねー

京都のホール


京都のホールのクリスマスツリー

アンコールも、クリスマスしてました 

昨日は、アルプス交響曲の吹奏楽版て、どんなのー(・・
と、興味深々で、京都へ吹奏楽を聴きに行って来ました♪

コンクール版カットヴァージョンとのコトで、
ハンパねぇー短さで、普段聴いているのとは全く違い、
大変、面白かったです。

『 コンクール = 短い 』 という点にピンと来ない方は、
過去記事→ 宇佐悠一郎 「放課後ウインド・オーケストラ」の読書感想。
も、読んでくだせー。( ・∀・)ノ

ついでにもう1つ、吹奏楽漫画感想、リンク貼り。
このマンガがすごい!2010。のオンナ編7位になってたよー、
な 『青空エール』の読書感想。 もあわせてどうぞー♪


と、それはさておき・・・
中学時代、吹奏楽部員だったワタクシ隊長は、
あーそうそう 吹奏楽って、このノリだよ!!
と、いろんなコトを思い出し懐かしく、とても楽しかったです。

大学時代よりオケを始めた隊員にとっては、
最近、漫画で興味を持った吹奏楽の演奏会を初めて聴き、
オケ演奏会との大ギャップに、あんぐり&へぇー (゜ O ゜)
な状態になってました。

予習なしで聴きに来る人にとっては、吹奏楽の演奏会の方が
親切だよなー( ̄_ ̄*) 司会、解説アリだし、曲短くて、わかりやすいし・・・
と聴いていて思いました。

あと、音が来ない!!(席に寄ります) と、文句をブゥたれていた
京都コンサートホールですが、吹奏楽だと爆音だ・・・( ̄∇ ̄)
と、感じました。

だって、ペットだけで10本くらいとか・・・チューバ5本とか・・・
金管だけで軽く50人は居るのでは状態・・・

いつもとは、だいぶ違う感想になりそうです。

後日コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう御期待ッ


ただいま九月の感想を書いております。
早く書いてー(>Д<) どんどん離れてくよぉぉぉ



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
←ぽち応援よろしくねん♪( ・∀・)ノ


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply