隊長&隊員

隊長&隊員

にほんブログ村 クラシックブログへ  人気ブログランキングへ

のだめ23巻

発売、まだ先のような気がしてた。
金曜にブラブラっと本屋に行ったら、うおっΣ(・ω・ノ)ノ売ってる!!
となり、購入してきました♪

『のだめ』 のついに最終回!!を読んだのですが・・・ ←過去記事。

ついに最終回の時だけKissを購入してしまい、
22巻からこのKissでの最終回の間を読まない状態で、

えーと・・・(=ω =;) コレ、終わってるの 
12/10発売の Kiss 24号より「番外編」 が始まります!!
て書いてありますケド・・・( ̄∇ ̄)

と感想を書いたのですが・・・

それで、23巻を買ってみて、抜けていたトコを読み、
なるほど、こういう話が間に入っていたワケですね♪
と繋がったワケですが・・・

あれ(?_?) やっぱり、コレ終わってるの
と感じてしまいました。( ̄∇ ̄)
なんだろ?このアッサリした感じは?!

ピアノ協奏曲を共演して終わりなんだろうなと、
当たり前な感じを想像してしまっていたので、
あれ?!協奏曲はどうなった?と。
コレは番外編でやるってコトなのだろーか???

とりあえず、
いったん締めてみまんたってコトなのですか?! んー(=ω =;)

なにか、勝手な想像ですが、関係者いろんな人達が着地点を
見失ってますか?!と感じてしまいました。

そう書くと批判的感想なのかと読まれてしまうカモ?しれませんが、
そうでもなくて、この巻を読み、やっぱりオモロイ└(⌒。⌒)┘
と思ったので、まだ終わらせてしまうのはモッタイナイと思う。


オロモイ♪と思った感想。

千秋父とオレ様千秋様の、やり取りが面白かった♪

テルミン演奏してたヤツって印象しかなかったヤドヴィのキャラ&
打楽器ネタが面白かった♪

超個人的なツボだけど、ヤドヴィの
「のだめの楽譜・・・入力しておいたけど」 てセリフが、
作曲という高等技術は、ウルトラミラクル級に無理だけど、
楽譜を入力して、ニャー オモロイ~ と思っている
私的には、『楽譜を入力』 てワードがツボった。( ̄∇ ̄)

あとは、エロジィー(シュトレーゼマン)の
「指揮者はこっから!!打倒 若い指揮者!!」(つやつや)
が笑た。( ̄∇ ̄)


と逆に・・・
ちとココにはツッコミ入れたいと感じたのは・・・
96ページの 『評論』 について。

コレは、二ノ宮センセの周りには、演奏する側の人間しか
居ないよーなので、聴く側からの意見が入ってないよーな気がします。
漫画家って立場自体も、評論されてしまう側だと思うので、
この点については、共感してしまうのだろうなぁ と感じます。

コレについては、漫画の感想ではなくなってしまって
大脱線しそうなので、( ̄∇ ̄)
後日、別記事に書きたいと思います。


23巻を読んでの感想は、
まだ終わらせてしまうのはモッタイナイ
と思いました。( ・∀・)ノ

番外編も出たら買うよ!!


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply