隊長&隊員

隊長&隊員

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ  人気ブログランキングへ  

某・著作権切れ楽譜が、たくさんupされているサイトで、
RVW様のロンドン交響曲のパート譜が載ってるンだけど、今んとこ、
一部の楽器だけなんだよね・・・(=ω =;)なぜ一部だけ???

ピアノ版とか絶対ありそうだから、誰かupしてくんないカナぁ
と思いながら、時々のぞいているのですが、パート譜だけでも
ありがたや・ありがたや~o(_ _*)o と拝ませてもらっています。

で、この曲、
たくさんイイ箇所があるケド、ココが好き♪ってトコを1つ作ってみました

チェロのパート譜より ↓

ココが好き♪

ちょっと、途中で記号が変わってしまい、
おかしな楽譜になってますが・・・( ̄∇ ̄)
休符は、カットして見てクダサイ。

Slow Strings の音で作ってみました。

※音量注意してね。





第2楽章の。
特に、ハート&矢印を書いたトコあたり、トロけるヨ


もう1個、2楽章の最後の方のチェロ・パート。↓

コレも♪


※音量注意してね。





やっぱ、この曲、月に1回は日本のどこかで
演奏されてしかるべき曲ダローぅ o(≧▽≦)ノ

知らないヒトが私のMIDIを聴いて、
そう思えるかどーかは、かなーりビミョーだけど・・・
てか、2つ作ってるケド、ほぼ一緒じゃん( ̄_ ̄*) て感じ・・・


クラヲタは、当然知ってるくらいの曲だけど、
一般的には・・・というと、まだまだ有名な曲にはなれてないよね。
こんなにイイ曲なのに

プロオケさんでは、最近たまにやってもらえる
去年大阪で聴けたし、来年は名古屋で聴ける)ケド、
アマオケさんでは、滅多にお目にかかれない。
でも、やってるナイスなアマオケさんもある。

アマオケさんの場合、オケによって違うらしーケド、
選曲会議ってのを開いて、皆で決めるなんてトコロでは、
『その曲、私、知らない曲ぅ( ̄ε ̄。)』 ってだけで、
お客さんも、そんなの聴いてもツマンナイよ!!
つって、大反対を受けたりするコトがあるそーだ。

そこでデスヨ
そんな大反対を受けた時、この曲にはプレゼンで効く、
すっげーーー良い殺し文句がありますヨーo(≧▽≦)ノ

この曲には・・・
誰もが知っているメロディが入ってるンだよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

知らない曲じゃないヨ、知ってる曲だよ♪

って言えば、みんな納得さッ!!


誰でも知ってるヤツ

クラリネットのパート譜より作ってみました♪

※音量注意してね。





ね♪ 知らない人も知ってるでしょ。

ちょー、このへっぽこMIDIだと、かなりな棒吹きですが・・・( ̄∇ ̄)

ガッコのチャイムじゃねーよ、
ウェストミンスターの鐘だよ。

選曲でお困りの際には、ロンドン交響曲を是非o(≧▽≦)ノ



にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ にほんブログ村 クラシック音楽鑑賞
←ポチお願いしまーす♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply